toggle
2013-10-03

菊水酒造さんからメッセージ

※2013-14年、1期目の菊水・海中熟成酒は完売となりました。ありがとうございました!

新潟県新発田市「菊水酒造」さんからメッセージが届きました!

「海中熟成酒という企画を聞いた瞬間、
南伊豆の海の底で眠る酒の様子が頭をよぎり、
そのロマンを感じて参加しました。菊水酒造は、
ふなぐち菊水一番しぼりに代表される“生原酒”の蔵です。
そのため今回は、吟醸生原酒をこの企画のために醸しました。
加熱殺菌を行わない生原酒のため、
このお酒の中では生きた酵母が活発に働いています。
この酵母の働きで熟成期間の間に旨みがどんどん増し、
口当たりもやわらかく変化していきます。
温度の安定した南伊豆の海底で、
本来のきれいな酒質を継承しながらも味に深みが増し、
さらに芳醇な風味となることを期待しています。
私たちもお客様とともに風味の変化を愉しみながら、
眠りから覚めるその瞬間を待ちたいと思います。」

———————————————————

日本初の缶入り生原酒『ふなぐち菊水一番しぼり』を発売した
菊水酒造さんが今回は海中熟成にチャレンジ。
昔から大切にしてきた、「良い品質の酒造り、つまりは良いモノづくり」
楽しいこと、文化的なこと、安らぐこと等の生活提案、
すなわち良いコトづくりにも全力で挑む酒蔵さんなのです。

今回海中で眠かせるお酒は吟醸生原酒。
同期間蔵内と海中で熟成した同じお酒を
飲み比べセットで販売致します。

◇お問い合わせ先
https://www5.sslserver.jp/dbn6/kikusui/inquiry_1.asp

菊水酒造URL
http://www.kikusui-sake.com/home/

「菊水」海中熟成酒販売サイト
http://item.rakuten.co.jp/amazingsake/958001/

————————————————————–
(画像は2013-14年、無事に熟成を終えた菊水・海中熟成酒飲み比べセットです。)

The following two tabs change content below.

秘蔵酒.com管理者

古酒熟成酒専門店「酒茶論」が運営する秘蔵酒.com。蔵に眠るお宝なお酒を発掘しています。

最新記事 by 秘蔵酒.com管理者 (全て見る)

関連記事