toggle
2013-10-18

達磨正宗さんからメッセージ

※2013-14年、1期目の達磨正宗・海中熟成酒は完売となりました。ありがとうございます!

岐阜の白木恒助商店「達磨正宗」さんからメッセージが届きました!

「昭和46年から日本酒の古酒造りに取り組み始めた達磨正宗ですが、
今回、伊豆の海の中で半年間お酒を熟成させると聞いて、最初はびっくり!

海の中で熟成させるといったいお酒はどうなるの?

色々とお聞きするうちに、海の中の流れによる波の細かな振動、
温度の変化、海面からわずかに届く光など、色々な条件が重なり、
蔵の中で静かに置いておくのとはまた全く別の面白い熟成が期待できそうだと、
今まで40年間古酒を造ってきた私たちもワクワクしています。

海中で半年間熟成させたお酒、そして、まったく同じお酒を蔵の中で熟成させたもの。

この2種類のお酒を、比べて飲むのを私たち蔵元もとても楽しみにしています。
海のゆりかごはお酒をどのように育ててくれるのでしょうか♪」

——————————————————-

創業天保6年(1835)、古酒のパイオニア的存在としてリードする達磨正宗。
その成果は国内のみならず世界の醸造、飲食関係者、消費者から
高い支持と評価を受けています。

今回海中で眠かせるお酒は長期熟成古酒用仕込みの純米酒。
同期間蔵内と海中で熟成した同じお酒を
飲み比べセットで販売致します。

「達磨正宗・ 海中熟成酒」のご予約等は
下記お問い合わせフォームまでお願いします。
https://cart0.shopserve.jp/-/daruma-masamune.co.jp/FORM/contact.cgi

白木恒助商店URL
http://www.daruma-masamune.co.jp/

————————————————————–
(画像は2013-14年、無事に熟成を終えた達磨正宗・海中熟成酒飲み比べセットです。)

The following two tabs change content below.

秘蔵酒.com管理者

古酒熟成酒専門店「酒茶論」が運営する秘蔵酒.com。蔵に眠るお宝なお酒を発掘しています。

最新記事 by 秘蔵酒.com管理者 (全て見る)

関連記事