toggle
2013-10-22

笹の川酒造さんからメッセージ!

※2013-14年、1期目の海中熟成酒プロジェクトに参加された際の情報です

福島県郡山「笹の川酒造」さんからメッセージが届きました!

国酒の永い歴史の中で、
初めての挑戦に参加できてとても嬉しく、とても光栄です。
どんな熟成になるのか、今から大いに期待しています。
浪漫あふれる海中貯蔵酒を皆様にお届けできる日が今から待ち遠しい思いです。

——————————————————————-

「『笹の川』の由来は、古来酒々(ささ)と呼ばれていた日本酒から。
どんなに強い風にも負けないしなやかな笹のような蔵元でありつづける」

鑑評会受賞酒も数多い笹の川さんですが、
普段飲みのお酒、地域のお酒も数多く造られています。
日本酒の他にもリキュールも造るし地元産の野菜を使った焼酎もつくる。
1946年より製造を開始したウイスキーも人気です。
そして笹の川のラインナップに厚みを持たせているのが「熟成酒、古酒」
古くから取り組んできた古酒造は定評で、
ホームページの商品案内の1番最初には、古酒のアイコンが設置されているほど。

笹のようにしなやかで腰の据わった福島の酒蔵。
今回の海中熟成酒プロジェクトでは、
また新たな「笹の川」のお酒の表情を見せてくれる事でしょう!

「笹の川・ 海中熟成酒」のご予約等は
下記お問い合わせフォームまでお願いします。
main@sasanokawa.co.jp
笹の川酒造URL
http://www.sasanokawa.co.jp/

————————————————————–
(画像は2013-14年、無事に熟成を終えた笹の川・海中熟成酒飲み比べセットです。)

◇笹の川・海中熟成酒へのお問い合わせは上記までお願いします。

The following two tabs change content below.

秘蔵酒.com管理者

古酒熟成酒専門店「酒茶論」が運営する秘蔵酒.com。蔵に眠るお宝なお酒を発掘しています。

最新記事 by 秘蔵酒.com管理者 (全て見る)

関連記事